2006年12月22日

冬至。


冬至ですからカボチャを食べます。
posted by F at 23:54 | 高知 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる。

2006年10月10日

お届けもの。


061009_1931〜01.jpg

雪見だいふくかと思うでしょ。
覗いてみると








061009_1924〜01.jpg

パンがどっさり。




地元の友人から
気の利いたおくりもの。


突然届いたのは、
福島県にあるパン屋さんの天然酵母パン十種。




うまか〜


posted by F at 23:06 | 高知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べる。

2005年09月15日

お弁当を覗く。と


最近玄米ごはん。
玄米2の白米1くらい。
posted by F at 13:45 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる。

2005年07月06日

サバの味噌煮。


サバの味噌煮。
今まで魚系の料理は避けていたけど、
味噌煮は意外と簡単でびっくりした。
ジャムよりははるかに楽だったぞぉ。

肝心の生姜がなかったので
なんとも間の抜けた味にはなったけど、
まずまずの出来栄。
小ぶりなやつをさらに小ぶりに切ったので
かなり控えめなサバの味噌煮ができた。

松山で陶芸をやっているちえちゃんの
真っ白くて丸くて厚いお皿の上に
そのちっこいサバの味噌煮がちょこっと乗ったときには
なんだかいじらしくて思わずにやけてしまった。
posted by F at 12:46 | 高知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる。

2005年06月17日

ピノ。


酒飲んだ後にピノを食べるとしあわせになる。
別に酒は飲まなくてもピノを食べるとしあわせになる。
posted by F at 22:04 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

