2006年08月15日

仙人の住むところ


久しぶりに人と会う予定のない2連休だったので、
昨日の朝、鍼灸マッサージに行ったあと、
昨日今日と、うちの掃除とごろごろ、だらだら。
posted by F at 23:56 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2006年04月03日

おしらせ。


蔵ブログに企画展の模様をアップしてみました。


絵金蔵日々随想
 「二時間だけのほんもの展」スライドショー


posted by F at 00:00 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2006年03月01日

ご開帳。


3月12日、日曜日、
夜二時間だけの超ぜいたくな企画が
絵金蔵にて開催されます。

題して、「二時間だけのほんもの展」。
読んで字のごとく。
詳しくは蔵のサイトへどうぞ。
(説明責任放棄)
「絵金蔵日々随想」

2週間前に初公開のこの企画。
運良く知った人は四ツ葉のクローバーもんです。
つまりは、広報遅すぎって話です。
posted by F at 16:11 | 高知 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2006年01月23日

蔵ブログ。


ふっくら邸にて蔵の日々をたまーに書いておりましたが、
このたび「蔵ブログ」を開設いたしましたので、
これからの蔵の日々はそちらへ移行いたします。

ふっくらのつぶやきよりも蔵の動向やヨシコさんの動向を知りたい方は
ぜひそちらを覗いてみてください。

おそらくたまーに更新してます。


『絵金蔵日々随想』 → http://ekingura.seesaa.net/
posted by F at 10:57 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年12月23日

こんなん届きました。


051223_1536~01.jpg
posted by F at 12:39 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年11月01日

よしこさん作品集は続く。


よしこさんが冬仕様キューピーを持ってきてくれましたが、









キューピーが
ちょっとシュールな感じになりました。

kyupi.jpg







そしてちょっとアンニュイ。

kyupi2.jpg





冬仕様にしたため、もこもこ過ぎて地面に足がついていません。

参照>始まりはカブト。
posted by F at 11:09 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年10月27日

仕事師。


某新聞社の記者がやってきた。
高いところから蔵の向かいにある倉庫の写真を撮りたいらしい。



はしごを差し出した。







登った・・・!
s.jpg
posted by F at 00:07 | 高知 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 蔵の日々

2005年10月21日

土佐ロイヤルで日本酒の宴に興ず。


土佐ロイヤルさんが蔵までチラシを持ってきてくれた。
「海月の宴」。
文佳人?ジャズライブ・・・?
posted by F at 21:48 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年10月18日

始まりはカブト。


au 398.jpg


ボラさんに、レイちゃん今日お昼は?と聞かれ、
いやぁ、寝坊しておむすびだけで、と答えると
お昼におかずが届く職場。
お客さんの説明に入っている間におやつも届いていた。

今日のボラさんは、最高齢にしてもっとも向上心あふれる一人、よしこさん。
蔵にあるキューピーちゃんの着せ替え担当です。
始まりは五月のお節句から。




時期が終わったら・・・





パンダ。
au 406.jpg




くまさん。
PA0_0011.JPG








・・・いや、わんこ?






にわとり。(もちろんきゅーぴー)
niwatori.jpg


今日は、よしこさんの海外旅行レポートを聞いておりました。
最初踏み出すかどうかが肝心だそう。
60過ぎて初めてのバリ旅行に行ってからは、
今までに10数回の海外旅行に出かけたそう。
広州、シャンハイ、西安に、内モンゴル、カンボジアなどなど。
よしこさんはアジアが好きなのだとか。どこか懐かしい感じがして。


よしこさんの話を聞いていると、私までそわそわしてきた。






posted by F at 23:14 | 高知 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年09月30日

おばば


obaba-hatato2.jpg

あ、おばばの背中に何かが・・・
(頭にはスプーンとフォークが・・)

posted by F at 11:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年09月21日

蔵ロケ。


ねむい・・・。
posted by F at 01:03 | 高知 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年09月16日

蔵ライブ。


今週末の日曜日、蔵でマンドリンのライブがある。
マンゴレビアンコ」という、発案者がボンゴレビアンコを食べているときに思いついただろうことがほぼネタばれな名前のマンドリンオーケストラの定期演奏会である。今年で3年目になるマンゴレビアンコの定期演奏会は、これまでの堅苦しさを脱ぎ捨てて、もっとアットホームにマンドリンを楽しんで欲しい、そういうことで、絵金蔵が選ばれたらしい。

posted by F at 01:41 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 蔵の日々

2005年08月29日

いもちょこ。


おばば(※注)がやってきた。
posted by F at 22:26 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年08月14日

打ち水。


うちの蔵長が打ち水を始めた。
posted by F at 00:36 | 高知 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 蔵の日々

2005年08月07日

父倒れる。


うちの父が腰痛で入院したそうです。
原因は「ヘルニア」。
母のメールで知りました。
posted by F at 13:13 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年07月30日

1万人!


蔵のオープンから半年、
今日ついに入館者一万人を達成。
posted by F at 12:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年07月13日

路上探索。


今週末の絵金祭りに合わせ、
早稲田の院生さんが赤岡にいらっしゃいました。
建築専攻で、絵金祭りの「路上展示」に興味を惹かれて来たそう。
一週間ほど滞在し、調査をして帰るとのことでしたが、
聞くと宿も決めていないとのこと。
ふっくら邸にご招待いたしました。

posted by F at 12:42 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年06月02日

蔵の非日常。


NHKのロケハンがやってきた。
朝8時半には20人近く(あるいは20人以上)がわらわら。
20分くらいの生中継の枠で赤岡町を取り上げるとのことで、
我が絵金蔵・蔵長も、蔵の案内役で出演。

posted by F at 14:53 | 高知 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵の日々

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

