2007年01月25日

百合羊かん。

牧野の羊かんですが、
2年くらい前から売っているそう。
私の目が節穴でした。



百合羊かん。

yuriyokan3.jpg



山桃羊かんよりも甘さ控えめでした。
山桃羊かんにはほのかに山桃の存在感があったのに比べ、
百合羊かんは「そういえば百合根の味ってどんなだっけ…?」と
ふと思い返してしまうくらいの控えめさでしたが、それがまたいいのかもしれない。
ちょっと控えめな白あんの羊かんは、
そのもの自体に百合の雰囲気を醸し出していると
言えば言えなくもないのです。







yuriyokan2.jpg

500円と書きましたが、
税込みしめて525円なり。
なんていい加減な…。




山桃羊かん 
posted by F at 10:29 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ。
この記事へのコメント
ゆりね
なぜか
正月、ばあちゃんを思い出した。

講演を聴きに行ったことあるだけで、
園内をじっくり歩いたことない。
行ってみたい。

Posted by kura at 2007年01月27日 16:06
ゆりねといえば茶碗蒸し?
お正月は何だろう。

牧野、ぜひじっくり歩いてください。
Posted by F at 2007年01月27日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32072506

この記事へのトラックバック
×

