2006年03月29日

日本海を見て育ったのです。〜金沢、その二


今回の運転手を勤める竹兄さんの東京とんぼ帰りを待ち、
夜の9時半、いざ出発。
いけるところまで行って、パーキングエリアで休憩。
金沢に入ったのは朝の10時だった。
posted by F at 20:33 | 高知 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) |

旅のはじまり。〜金沢、その一


念願の地、金沢。
思い立って行くには遠かったけど、
最近の事情では思い立ってでしか行けない地だったかもしれない。
posted by F at 20:00 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) |

2006年03月14日

珈琲


コンディションがいいから
おいしい珈琲が入れられるというわけでもなく、
コンディションが悪いから
珈琲があまりおいしく入らないというわけでもない。
ただ、ドリッパーにお湯を注ぐときに
おいしく入っているのが直感的にわかるときがある。
そんなときはやはし
カップに溜まった珈琲はちゃんと五感に響く味になっていたりする。
直感的にわかるくらいだから、
多分頭というよりも身体的な五感が冴え渡っているときなのだろう。

今日の珈琲はうまかった。
posted by F at 22:52 | 高知 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふっくら邸の日々

2006年03月01日

ご開帳。


3月12日、日曜日、
夜二時間だけの超ぜいたくな企画が
絵金蔵にて開催されます。

題して、「二時間だけのほんもの展」。
読んで字のごとく。
詳しくは蔵のサイトへどうぞ。
(説明責任放棄)
「絵金蔵日々随想」

2週間前に初公開のこの企画。
運良く知った人は四ツ葉のクローバーもんです。
つまりは、広報遅すぎって話です。
posted by F at 16:11 | 高知 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵の日々

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

