2005年09月30日

おばば


obaba-hatato2.jpg

あ、おばばの背中に何かが・・・
(頭にはスプーンとフォークが・・)

posted by F at 11:02 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年09月29日

ふっくらのもと。


ふっくらは今日も元気がない。
でも髪をざっくり切ったらちょっと元気になった。
posted by F at 23:13 | 高知 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | ただのつれづれ

2005年09月28日

雑記。その二。


なんかすごく元気なくて、
自分に中心がないような感じで、
どうしようどうしようと思いながら
シャワー浴びても元気なくて、
カザルスを聴きながらストレッチしたらちょっと元気が出て、
アコーディオンをひとしきり弾いたら元気になった。
元気なくては何事も。

posted by F at 22:14 | 高知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふっくら邸の日々

雑記。


右目が少し充血している。

今日は寝坊した。
お弁当を作る間もなく、
冷凍していた玄米ごはんをチンしておむすびを作り
あたふたと出かける。

posted by F at 12:30 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふっくら邸の日々

2005年09月22日

無益な一日の有益。
そのBタオは三歳になりました。


牧野のカフェで植草甚一を読んだあと、赤岡へ帰る。
今日は「道(タオ)」三歳の誕生日だ。
posted by F at 23:20 | 高知 ☀ | Comment(5) | TrackBack(3) | 高知の文化基地探検。

無益な一日の有益。
そのA牧野へ。


私は牧野植物園があるから高知に来たようなもんだ。
posted by F at 23:07 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 高知の文化基地探検。

無益な一日の有益。
その@クレオールとカレーと音楽。


どうにもこうにも頭が回転せず、朝から無益な片付けを続けていた。段取りの悪い掃除ほど無益なものはない。何かやってる最中に別のことが気になってしまう。何のイメージも湧かないときにこんなことをしても仕方ないと、お昼前にはあきらめて出かけることにした。髪でも切るか。
posted by F at 21:33 | 高知 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 高知の文化基地探検。

2005年09月21日

蔵ロケ。


ねむい・・・。
posted by F at 01:03 | 高知 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年09月20日

その後。


guitar.jpg

ふっくら邸の一角にひっそりと佇むギター。
少し小さめの女性サイズ。
一応フラメンコ仕様でゴルペ板ついてます。
いや、売りません。


「マンゴレコンサートとそれにくっ付いた雑記。」参照。
※携帯なので画像悪し。
posted by F at 11:20 | 高知 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽のある生活

2005年09月19日

マンゴレコンサートとそれにくっ付いた雑記。


首が痛い。
今日は朝からどうにもしんどくて、視察に来た旅行会社の人に支離滅裂な説明を繰り返すという症状まで出てきて困っていた。そんなとき、自らをボラボラと称す町のボラさん仲良し二人組がお手伝いに来てくれて、休んでおいでと言ってくれるお言葉に甘えて30分ほど横になっていたら、寝違えた。
【ミニ蔵用語集】
「ボラ」…シフトに組み込まれたボランティアさん
「ボラボラ」…気ままにお手伝いに来てくれるボランティアさん
posted by F at 22:25 | 高知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ただのつれづれ

2005年09月16日

蔵ライブ。


今週末の日曜日、蔵でマンドリンのライブがある。
マンゴレビアンコ」という、発案者がボンゴレビアンコを食べているときに思いついただろうことがほぼネタばれな名前のマンドリンオーケストラの定期演奏会である。今年で3年目になるマンゴレビアンコの定期演奏会は、これまでの堅苦しさを脱ぎ捨てて、もっとアットホームにマンドリンを楽しんで欲しい、そういうことで、絵金蔵が選ばれたらしい。

posted by F at 01:41 | 高知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 蔵の日々

2005年09月15日

お弁当を覗く。と


最近玄米ごはん。
玄米2の白米1くらい。
posted by F at 13:45 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる。

お気に入りブログ。


おもしろい。
すごいなこの人。
『世に倦む日々』
posted by F at 13:33 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ただのつれづれ

2005年09月13日

今日の反省。


うーん、無力感。自民党圧勝。
自民党勝利はともかく、これだけの圧勝ということがショックだったし、なんだか怖い。
posted by F at 01:18 | 高知 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ただのつれづれ

2005年09月10日

ラジオのある生活。


台風が上陸し、
テレビのない生活にも一部問題があると感じたときから、
ふっくら邸にはラジオがついた。
posted by F at 23:31 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふっくら邸の日々

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

