2005年07月30日

1万人!


蔵のオープンから半年、
今日ついに入館者一万人を達成。
posted by F at 12:54 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年07月28日

お呼び出し。


久しぶりに三田屋さんでピアノを弾いた。
posted by F at 23:09 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のある生活

夏のふっくら邸。


ふっくら邸は暑い。
もちろんクーラーなどない。
でも、夕方の涼しい風を通した後は涼しい。
でも、帰宅が遅くなってそんなことできなかったときには自家製サウナ。
早く網戸をつけねば・・・
posted by F at 20:47 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ふっくら邸の日々

2005年07月17日

アマゾンからのお届けもの。


オマール・ソーサのCDが届いた。
めちゃかっこいい!
ピアノとグィロの掛け合いがサイコーです。
さすがキューバ生まれのジャズピアニスト。ジャケのオマールもかっこよすぎる。
そのピアノはもちろんのこと、一緒にセッションしてるパーカッションもすごい。
パーカッションは奥が深いなぁ・・・
詳しくは後日。。。


posted by F at 01:40 | 高知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のある生活

2005年07月13日

路上探索。


今週末の絵金祭りに合わせ、
早稲田の院生さんが赤岡にいらっしゃいました。
建築専攻で、絵金祭りの「路上展示」に興味を惹かれて来たそう。
一週間ほど滞在し、調査をして帰るとのことでしたが、
聞くと宿も決めていないとのこと。
ふっくら邸にご招待いたしました。

posted by F at 12:42 | 高知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵の日々

2005年07月08日

きっと続くのでしょう。


ロンドンで同時テロ。
おうちにテレビがないので、
今朝の新聞を見てびっくりしました。
きっと続いていくんでしょうね。
このテロの連鎖は。
姉ちゃんがフランスにいる身としては、
こうしたヨーロッパでの事件・出来事には心穏やかではありません。
posted by F at 12:25 | 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただのつれづれ

2005年07月06日

サバの味噌煮。


サバの味噌煮。
今まで魚系の料理は避けていたけど、
味噌煮は意外と簡単でびっくりした。
ジャムよりははるかに楽だったぞぉ。

肝心の生姜がなかったので
なんとも間の抜けた味にはなったけど、
まずまずの出来栄。
小ぶりなやつをさらに小ぶりに切ったので
かなり控えめなサバの味噌煮ができた。

松山で陶芸をやっているちえちゃんの
真っ白くて丸くて厚いお皿の上に
そのちっこいサバの味噌煮がちょこっと乗ったときには
なんだかいじらしくて思わずにやけてしまった。
posted by F at 12:46 | 高知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる。

2005年07月04日

小夏のジャムを作る


小夏のジャムを作る。小夏と砂糖だけのシンプルなやつ。
なんやかんやと連日勤務が続き、久々にお休み。久々に二連休。
今朝は雨上がりで、あの妙に静かな感じの朝。少し薄暗く、一つ一つの物音が妙に浮き立って聞こえる。外を見ると、白い蝶々がひらひら。晴れた日に見るのとは違って、それも妙に滑稽に浮いてみえたりもする。
posted by F at 16:14 | 高知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ただのつれづれ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

